SSブログ

1887年に日本で初めて消火栓が設置されたました。その始めて設置された県はどこ? - えある トトシェルタ

1887年に日本で初めて消火栓が設置されたました。その始めて設置された県はどこ?

  • 高知
  • 兵庫
  • 富山
  • 神奈川

東京消防庁 - 消防雑学辞典 - 消火に使った水道料は?によると、

わが国で初めて消火栓を設置したのは、明治20(1887)年10月に水道敷設工事が完成した横浜市であるといわれています。

Wikipedia - 横浜市によると、

横浜市は、関東地方南部、神奈川県の東部に位置する都市

とあります。

予想:神奈川

1887年に日本で初めて消火栓が設置されました。その始めて設置された県はどこ?
1887年に日本で初めて消火栓が設置されたました。その初めて設置された県はどこ?
1887年に日本で初めて消火栓が設置されました。その初めて設置された県はどこ?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。